明日から神戸&京都 ♪

旅に出る前に、ちょちょっと書いてしまおう。

・・とか、毎度考えはするものの

あれやこれやの準備に追われ、時間が取れたためしがない。

例によって今回も、沖縄旅行の記録をフリーズさせたまま出発するハメに。

 

明日からの京都旅行は新幹線は使わず、空路でGO。

しかも羽田発の便が向かうのは、神戸空港

おまけに、料金が高かったのでレンタカーはカット。

だから空港に降りた後、エアポートライナー三宮駅へ。

さらに列車やバスに乗って京都市内のホテルまで移動せねばならない。

 

いったいどーして、こんなに面倒臭いルートを選んだのか?

理由は、ただひとつ――安く済ませたいから。

普通に新幹線を使った場合、2人合わせて2万円も余計なかかるのだ。

それでも、沖縄は暑くなるからそろそろパス。

かといって北海道は、まだまだ寒い。

どこか他に安くて手頃な旅先はないかなぁ・・と全国くななく探してみたら・・

「羽田発神戸着の飛行機+京都市内ホテル3泊」の本ツアーが

かろうじて"ひっかかった"のだ。

なにせ早い者勝ち状態?のため、旅行支援は適用前で利用できず。

その意味では少々もったいない気もするが

"割引待ち"した挙句、予約が一杯になってしまうよりは、遥かにマシというもの。

とにかく2人分合計で5円台半ばなのだから、そうそう贅沢は言えない。

 

せっかく経由するだから、30年ぶりに神戸の街を歩き回ろう。

特典で、京阪電車の「大阪・京都1日観光チケット」付いていたので

宇治や石清水八幡宮を訪ねて、大阪で食べまくろう。

あれこれ考えると、今回も盛りだくさんの旅になりそうだ。

 

そんなわけで、明日から4日ほどは開店休業。

再開は、早ければ21日あたりかな。

ではでは、またね。