明日から石垣島 何に出逢えるかな・・

明日(5日)から9日まで、石垣島に行ってくる。

大潮ではないものの、干潮時間に合わせて日程を組んでみた。

主な目的は、白保海岸のワタンジ散策と、名蔵アンパルの干潟遊び。

それから、夕景スポットめぐりと星空観測など。

他には、地元の美味しい物を手頃な値段で楽しむぐらいか。

残念ながら現地の天気予報は曇りがちだが

晴れ男&女のパワーで、なんとかひっくり返したい。

 

近況報告だけでは物足りないので

毎月記録してる「今月読んだ本」を書き出してみた。

今回は先月(11月)分となる。

煩雑になるので、マンガや雑誌類は除外した。

・・にしても、ヒマなはずなのに読書量が増えないなぁ。

 

2021.11 

〇『白貌の伝道師虚淵玄

★『86-エイティシックス-』⑦⑧安里アサト

★『まほろ駅前狂騒曲』三浦しをん

〇『おしまいのデート』★『そして、バトンは渡された』瀬尾まいこ

〇『シャーロック・ホームズ 絹の家』アンソニーホロヴィッツ

★★『有川浩の高知案内』有川浩 案内

★★『イタリア発イタリア着』『イタリアの引き出し』内田洋子

★★『土 地球最後のナゾ』藤井一至 

★『若冲 JAKUCHU』狩野博幸

 

ではでは、またね。