"父親探し"は、これからだ!! 『推しの子⑥⑦』赤坂アカ×横槍メンゴ 周回遅れのマンガRock 

ひょっとしたら、本誌(ヤングジャンプ)の方で

とっくに謎解き済みの話題かもしれない。

でも、「コミックス読者」のうたた(俺だ)には関係ナッシング。

第7巻まで発売された『推しの子』の"その後"について

妄想の大?風呂敷を拡げてみた。

★以下、ネタバレ注意!★

 

真っ先に言及したいのは

DNA型鑑定で異母兄と判明した姫川大輝との会話で

両者の「実の父」がすでに死去(自殺〉していたことが判明。

アクア最大の目標=復讐する相手があっさり消えてしまった件について。

 

いやいやいやいや。

これで一件落着!なんて・・まさか有り得ないだろ。

まんいちこのまま〈芸能界成り上がり物語〉にスライドしていったら

6巻を費やして築き上げた"モチベーションピラミッド"が、脆くも崩れ落ちてしまう。

これだけのストーリーテラーが、そんなもったいないことするわきゃない。

てなわけで、勝手な妄想を述べさせていただく。

 

〇アクアと(ルビーも)姫川の、真の父親は他にいる。

〇姫川の両親が心中したのも、彼が自分の実子ではないと知った父・上原清十郎が

 唯一のプライド(人気女優の夫)を粉々に砕かれた怒りから母・愛梨を殺害。

 その後、自ら命を絶ったのだと考える。

 むろん黒幕は"真の父親"なので、この男が暗躍したのかもしれない。

〇なぜか? だって、これでオシマイじゃつまらんだろ。

 あのアイが「才能あるタレントを引っ掛け回す売れない役者」との間に出来た命を、

 アイドル生命の危機を承知で必死に生み育てようと決意、実行するだろうか。

 やっぱり彼女の相手は、色々な意味でピックネームでないと釣り合わない。

 またそうでなければ、《父親捜し》をここまで引っ張るはずないよ!

 ――と思いたいし、信じたい。

〇必ずや、この先の展開で「本当の父親は他にいた」事実が判明。

 姫川大輝を巻き込んだ三人で、"実の父親捜しパート2"が開幕するに違いない。

 

なにより、"復讐"なしでアクア&ルビーがスターへの道を登っていく物語には

それほど魅力を感じない。

確かに芸能・テレビ界、演劇畑など、各ジャンルのディテール表現は極めてリアル。

いわゆる「業界マンガ」としても、十二分に成立している。

でもそれじゃ先人たち(漫画家&小説家)の後追い、令和版バージョンアップ止まり。

いわゆるひとつの"芸能界モノ"で、終わってしまう。

ぜひここは、スターダムを駆けあがるルビーと歩調を合わせるように

〈真の父親=アイ殺害の黒幕?〉探しを、ぐいぐいと盛り上げていただこう

 

そのあたりも含めて、今後の展開を期待している。

せっかく何度読み返しても面白い、希有なマンガの仲間入りを果たしているのだから。

 

ではでは、またね。